光食品 有機ぽん酢しょうゆの販売店舗は?口コミ感想まとめ

酢・ポン酢



ポン酢にもいろんな種類がありますが、
光食品 有機ぽん酢しょうゆ
というポン酢が話題になっています。

ここでは、この「光食品 有機ぽん酢しょうゆ」の販売店舗や口コミ・感想など紹介します。

光食品 有機ぽん酢しょうゆの販売店舗は?

「光食品 有機ぽん酢しょうゆ」の販売店舗ですが、
実店舗では、一部のスーパーなどで取り扱いがあるようです。

ただ、取扱店は少ないため、購入にはネット通販がおすすめです。

光食品 有機ぽん酢しょうゆ(250ml)【spts4】

光食品 有機ぽん酢しょうゆの口コミ・感想

味は好きです。酸味がきつくなくてお醤油みたいに使えます。
ただ、ふたが閉まりにくいです。

柑橘の味が強くて爽やかで酸っぱくてとても好みだった。余計な味が無くていい。シンプルなぽん酢。
毎日何かしらにかけて食べてる。あー美味い。

ぽん酢というとゆずの香りが強い印象で、
ゆずが苦手な我が家の娘たちには合わなかったものの、
こちらの商品はそんなにゆずが強くなく美味しくいただけています。
あまり使わないので量も少量で使い切りやすいです。

酸っぱすぎるポン酢は苦手ですが、こちらはバランスが良くとても美味しいです。
無添加のドレッシングがないので野菜にかけたり色々使ってます。有機なので安心です。

美味しいです。酸味がマイルドなほうなので生野菜にかけても合うし、食べやすい。
お刺身や握り寿司にもおすすめです。

光食品 有機ぽん酢しょうゆ(250ml)【spts4】

光食品 有機ぽん酢しょうゆの特徴

「光食品 有機ぽん酢しょうゆ」は、有機本醸造醤油に国産有機ゆず・ゆこう・すだち果汁を贅沢に使った芳醇な味と香りが楽しめる有機JAS認証のぽん酢しょうゆです。

原材料には、徳島産有機ゆず・ゆこう・すだちをふんだんに使用しています。
醤油は国産有機丸大豆(遺伝子組み換えでない)・小麦より醸造し、1年以上熟成させた有機本醸造醤油です。
醸造酢はアルコール不使用で静置醗酵した、国産有機米100%の有機純米酢を使用しています。
砂糖は使用せず、麦芽水飴(原料の国産ばれいしょは遺伝子組み換えでない)を使用しています。
エキスを使わずに、自社で国産昆布と国産有機乾しいたけからだしをとっています。
有機米醗酵調味料は国産有機米・米麹及び水を原料に清酒酵母を使って醗酵させて作った有機純米料理酒(加塩タイプ)を使用しています。
食塩は天日乾燥の原塩を使用しています。
香料、保存料、着色料、化学調味料は使用していません。

光食品 有機ぽん酢しょうゆ(250ml)【spts4】

コメント

タイトルとURLをコピーしました