キッコーマンめんみの販売店舗は?口コミ感想まとめ

醤油

地域限定で販売されている調味料がありますが、
めんみ
というめんつゆが話題になっています。

ここでは、この「めんみ」の販売店舗や口コミ・感想など紹介します。

めんみの販売店舗は?

「めんみ」の販売店舗ですが、北海道限定品なので、
北海道のスーパーなどの店舗で販売されています。

ただ、それ以外の地域でも取扱店はあるようです。
ただし、数は少ないため、購入にはネット通販がおすすめです。

めんみの口コミ・感想

最強です。
自分がこの味で育ったからなのかもしれませんが、正直このつゆを使えば、だしの素などは一切必要なし。
温かいうどんなどのつゆにするにしても、水とこのつゆだけでOK。

めんみは、味がまろやかなつゆの素です。私はほぼお醤油というものを購入せず、全てめんみで済ませます。
出汁の香りもよく、甘味もあってまろやか。辛党の方には少し物足りないかもしれません。

炊き込みご飯や麺つゆ・煮込みなど、量を気にせずなんでも使えて便利です。

めんみの特徴

「めんみ」は、キッコーマンこいくちしょうゆをベースに、かつおぶし、しいたけ、貝、こんぶと4つのうまみを含んだつゆです。、
しょうゆの味と風味、だしのうまみ、甘みのバランスがほどよくとれています。

使い方としては、めんつゆとしてだけでなく、天つゆ、鍋物、丼物、煮物などさまざまな料理に幅広く使えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました