万能和風だし 千代の一番の販売店はどこ?口コミ感想まとめ

出汁

和食にかかせない出汁ですが、
「万能和風だし 千代の一番」
という出汁が話題になっています。

ここでは、この「万能和風だし 千代の一番」の販売店舗や口コミ・感想など紹介します。

万能和風だし 千代の一番の販売店舗は?

「万能和風だし 千代の一番」の販売店舗ですが、
実店舗では、一部のスーパーなどで取り扱いがあるようです。

もし近くに取扱店がない場合は、ネット通販でも購入できます。

万能和風だし 千代の一番の口コミ・感想

色々な出汁をつかってきましたがこちらのは最高です。
特に良いのは味噌汁、煮付けです。

汁物、つゆ物、煮物、炒めもの、炊き込みご飯や浅漬け、ふりかけ、カレーの隠し味にも、なんでも使える万能だしです。
袋を切って中味をそのまま使ったりも出来ます。むしろこの使い方で用途の範囲が広がります。
ちょっとお高いですが 我が家の調理にはなくてはならない一品です。

使い勝手がよさそうなので購入しました。
ですが、味が私には合いませんでした。
独特な味、風味、アンモニア系?の様な感じがしてだめです。

お手軽さと比較的安価なのがとても魅力ですね。
入れると入れないでは味噌汁の味への影響が大きいです。

万能和風だし 千代の一番の特徴

「万能和風だし 千代の一番」は、鹿児島県産一本釣り鰹の本枯れ節と荒節など、国産原料にこだわっただしパックです。
旨味の相乗効果を用いることで、より深い旨味感を生み出しています。

使い方は、パックのまま煮出してうどんつゆやおでんなどに、
パックを破って中身を振りかければ調味料がわりに、
煮物や炊き込みご飯もだしパックを入れるだけで簡単に出来上がります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました