博多あご入りふりだしの販売店舗はどこ?口コミ感想まとめ

出汁



和食にかかせない出汁ですが、
博多あご入りふりだし
という出汁が話題になっています。

ここでは、この「博多あご入りふりだし」の販売店舗や口コミ・感想など紹介します。

博多あご入りふりだしの販売店舗は?

「博多あご入りふりだし」の販売店舗ですが、
実店舗では、一部のスーパーなどで取り扱いがあるようです。

ただ、取扱店はあまり多くないので、
購入にはネット通販がおすすめです。

博多あご入りふりだしの口コミ・感想

すごく美味しいのに入り数が多くて、毎日のお味噌汁や炒め物などに迷いなく使える幸せを感じます!
小袋を切って中身を出し、粉をまるごと使うのが好きです。

お味噌汁からお吸い物、うどんのお出しお鍋のお出し
とっても美味しくて普通の市販のお出しに戻れなくなります

とても美味しいので気に入ってます!
ただ、純粋な魚だけでダシを取りたいなと思って買ったので、その点は残念でした。

これは美味しい。
以前はまるものふりだしをつかってたけど、
それもとても美味しかったのですが、ちょっと塩分がきつい気がしてこれを試しに購入
若干塩分がましな気がするけど、出汁的にはあまり変わらないかな

博多あご入りふりだしの特徴

「博多あご入りふりだし」は、厳選した6種類の天然原料(長崎産焼あご、焼津産本枯れ鰹節、利尻産天然昆布、熊本産うるめ鰯、長崎産枯れ鯖節、宮崎県産香信椎茸)を使用したこだわりの和風だしです。

独自の黄金比率によって実際の約7~8倍の旨味感を生みだしています。
下味を調えているため、料理が簡単に美味しく出来上がります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました