ねこぶだしはどこで売ってる?取扱店などまとめ。北海道日高昆布の中でも栄養と中身が詰まった根昆布を使用。

調味料



ねこぶだしという出汁が話題になっています。

今回は、このねこぶだしの販売店舗や口コミ・感想など紹介します。

ねこぶだしの取扱店は?

ねこぶだしの取扱店(販売店舗)ですが、

実店舗では、スーパー等ではあまり取り扱われていないようです。

北海道物産展などのイベントで販売されることはあるようです。

ネットでは楽天やAmazonなどで販売されています(↓)

ねこぶだしの口コミ・感想

ねこぶだしの口コミ・感想ですが、私はとても重宝しています。

とにかく使い勝手が良いですね。

だし巻き卵、焼き魚、汁物、煮物、炒め物、和風料理などなど、どんな料理に入れても美味しいです。

素材の旨みを引き出せる感じです。特に汁物への安定感が凄いです。

ステーキに使っても美味しいという口コミもありましたね。こちらは私はまだ試していないので今度試してみたいと思っています。

あと塩コショウの代わりなどにもなりますね。
「過去に塩コショウを使っていたものをねこぶだしに変えたらより美味しくなった」という口コミもありました。私も納得です。

普段使いはもちろん、色々な料理に使ってみて欲しいです。

一方で、「大したことない」という口コミもあったりするので、やはり味の好みはあります。

個人的にはとても良い出汁だと感じています。

ねこぶだしの特徴

ねこぶだしの特徴としては、

まず栄養満点の北海道日高昆布(そして日高昆布の中でも栄養と中身が詰まった根昆布)が使用されています。

本当に美味しいです。

あと、容器が柔らかくて、軽く握るだけで適量を絞り出せるのも特徴の一つです。
(以前は瓶の容器だったのですが、より使いやすいようにリニューアルされました)

瓶の頃は1本あたり1,028gだったのですが、リニューアルで1本592gになりました。

そのため瓶の頃より料理に注ぎやすくて、持ち運びもしやすくなりました。

もちろん内容量は一切変わっていません。

総合的におすすめのお出汁といえます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました