無添加 天然だしパック特撰の取扱店は?口コミ感想まとめ

出汁



和食にかかせない出汁ですが、
無添加 天然だしパック特撰
という出汁が話題になっています。

ここでは、この「無添加 天然だしパック特撰」の販売店舗や口コミ・感想など紹介します。

無添加 天然だしパック特撰の販売店舗は?

「無添加 天然だしパック特撰」の販売店舗ですが、
実店舗では、一部のスーパーなどで取り扱いがあるようです。

もし近くに取扱店がない場合は、ネット通販でも購入できます。

無添加 天然だしパック特撰の口コミ・感想

この手の無添加だしパックではとてもしっかりした出汁でした。
水から使うと説明に書いてあったので、前日から水に浸して、翌朝お味噌汁に使うととてもしっかりした出汁が出ます。
生臭くなるか心配でしたが大丈夫でした。

最初、薄いかな~と思いましたが、いやいや、結構、しっかりしただしがでていました。

今まで取っていた昆布とカツオの出汁に一番近いのがこれかなと思います。甘味やしょっぱさが無い旨味だけの味です。
味噌汁をたくさん飲む我が家には味噌を入れても遜色のないこちらの出汁が一番合っていました。

お味噌汁に主に使いますが、出し殻を、卵焼きや焼きそば、煮物に混ぜて使うともう最高です。
冷凍してためておいて、ふりかけも作りました!体も喜んでる感じです。

無添加 天然だしパック特撰の特徴

「無添加 天然だしパック特撰」は、数種類の国産いわし、国産かつおふし、北海道産昆布を使用した出汁です。
化学調味料・食塩は使っていません。

手間ひま掛けて作られていた昔ながらに近い、自然なうま味のおだしとなっています。
ふわっと柔らかく後味におだしの味が残るのが特徴です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました