琵琶近江商店のとりやさいみそはどこで売ってる? いわく「滋賀県最強のB級グルメ」。

味噌



琵琶近江商店のとりやさいみそという味噌が人気です。

今回はこのとりやさいみその販売店舗や感想、特徴などを紹介します。

琵琶近江商店のとりやさいみそはどこで売っている?

とりやさいみその販売店(十店舗)ですが、まずは「びわこ食堂」で販売しています。

びわこ食堂は国道8号線沿いの長浜市高月に2店舗あります(びわこ食堂本店とびわこ食堂支店)。

そして、びわこ食堂が平和堂(滋賀県では超有名なスーパー)やイオンなどに、とりやさいみそを卸しております。

そのため滋賀では比較的購入しやすいと思います。

ただ、確実に入手したいなら楽天などで購入するのがおすすめです(↓)

※「まつや とり野菜みそ」はまた別商品なので注意してください。

琵琶近江商店 とりやさいみその感想。リピートしたくなる美味しさ♪

市販されている鍋の素と違って、好みの味の濃さで鍋が作れるのが良いですね。

一緒に食べる人数に合わせて使えるのも嬉しいポイントの一つです♪

他に調味料を一切入れなくてもとりやさいみそだけ入れれば鍋の味が完成するので、毎回同じ味の鍋が作れて家族にも大好評です。

小さな子供から年配の方まで誰でも食べやすい優しい味に仕上がりますので、家族で鍋を囲んで食べるご家庭にピッタリですよ♪

私は鍋専用としてだけでなく、チャーハンや野菜炒めの味付け用としても使っています。あとは焼肉も良いですね。

鍋専用として使うと冬以外に使い道が殆ど無くなりますが、鍋以外でも活用することで年間通して使えるのでオススメです!

公式では焼肉やホルモン鍋に使用することも推奨していますね。実際に焼肉をやってみると、思わず「うまい!」と言いそうになりました。

琵琶近江商店 とりやさいみその特徴。自分好みの味付けが可能

とりやさいみそは滋賀のB級グルメです。とにかく美味しいです。

また、一般的な鍋の素は3~4人前と分量が多く、それよりも少ない又は多い人数で食べる場合は使いにくくなっていますが、

とりやさいみそであれば、食べる人数に合わせた分量で美味しく作ることができます。

天然食材の旨みが詰め込まれた優しい味は何度も食べたくなる魅力を持っており、非常にリピート率の高い商品となっています。

調味料を使わなくてもしっかりとした味が付いており、水にも綺麗に溶ける特徴を持っていますので、鍋以外の色々な料理に加えて使うことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました