ホシサンのごていしゅ味噌(ごていしゅ麦粒みそ)の販売店は? これで作る味噌汁は「絶品」の一言。

味噌



ホシサンのごていしゅ味噌(ごていしゅ麦粒みそ)という味噌が美味しいと評判です。

今回はこのごていしゅ味噌の販売店舗や感想、特徴などを紹介します。

ごていしゅ味噌(ごていしゅ麦粒みそ)の販売店は?

ごていしゅ味噌の販売店ですが、

九州・熊本の物産フェア、物産館などで販売されていることがあります。一度目にしたことがあります。

一方、スーパーなどではあまり販売されておりません。

購入するならAmazonや楽天などが確実かと思います(↓)私もそうしました。

ごていしゅ味噌の感想。塩分控えめで毎日使いやすい♪

ごていしゅ味噌はこれまで使ってきた味噌と比較して塩味より甘味が強いので、しょっぱい味が苦手な私にピッタリでした!

だしを取らずそのままお湯に溶いて使っても十分美味しく仕上がってくれるのが良いですね!

時間を節約したい朝でもサッと味噌汁が作れるので重宝しています♪

ごていしゅ味噌で作る味噌汁、本当に絶品で美味しいです。一度は食べてみて欲しいです。

味噌の中にはクセの強いものもありますが、ごていしゅ味噌はスッキリしているので子供にも大好評です。

一般的な味噌より塩分が控えめということで、1日の塩分摂取量を減らしながら味噌汁を味わうことができます♪

使い続けても飽きのこない味なので、購入当初からずっとリピートして購入しているお気に入り商品の一つです!

ごていしゅ味噌の特徴。味噌本来の風味が楽しめる

熊本で約100年という歴史を持つホシサンの代表商品である「ごていしゅ味噌」は、長い間同社の売上No.1という実績を持っています。

昔ながらの製法と地元熊本の名水を使用して作られており、どこか懐かしさの感じる味わい深い味噌へと仕上がっています。

素材の麹から生まれる芳醇な香りと深みのある甘みによって、味噌を使ったあらゆる料理に使うことができます。

スーパーで購入できる一般的な味噌と比較して塩分が約20%低くなっていますので、高血圧が気になる方にピッタリな味噌となっています。

塩味が抑えられていますので、塩辛い味が苦手なお子様でも味噌料理をお楽しみいただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました