ラカントやラカントSの取扱店(販売店)は?感想や特徴も。カロリーゼロでありながら砂糖と同等の甘さ。

砂糖・甘味料



今回は人気の甘味料、ラカントやラカントSの販売店舗、感想、特徴などを紹介します。

ラカントやラカントSはどこで売っている?

ラカントの取扱店(販売店)ですが、

全国的にスーパーやドラッグストアなどで販売されている商品です。
(イオン、西友、イトーヨーカドー、ライフ、マツキヨ、ココカラファイン、ウェルシアなど)

あとはドン・キホーテでの目撃情報もあります。ドンキはなんでも売っていますね……

実店舗の場合、ラカント、ラカントSの両方が売っている場合もあれば、片方しか売っていない場合もあります。

もちろん販売自体していなかったり、在庫がなかったりする店舗もあります。私の近所の西友には置いておりませんでした。

そのため確実に購入したいなら楽天やAmazonがおすすめです。楽天、AmazonにはラカントもラカントSも両方あります(↓)私も楽天でたまに買っています。

ラカントの感想。0kcalなのに砂糖と同じ感覚で使える♪

ここでは私が特に愛用している「ラカント」の感想を書いていきますね。

自然派甘味料と0kcalに惹かれて購入してみたんですが、予想以上に甘みが強くとても素晴らしい商品でした!

天然素材の0kcalだから対して甘くないだろうと思っていました。しかし実際に使ってみると一般的な砂糖とほぼ同じ甘さでビックリ!料理やお菓子作りをする際の砂糖代わりとして重宝しています♪

砂糖と同じ甘さで味も殆ど変わらないので、ストレスを感じることなくダイエットに励むことができます。

甘味料の中には加熱すると甘みが薄れるものもありますが、ラカントは加熱する料理に加えてもしっかり甘みが残ってくれるのが良いですね♪

ダイエット目的だけでなく血糖値対策にもピッタリなので、血糖値が気になっている両親にもプレゼントしたことがあり、喜んでいましたね。

ラカントの特徴。身体に優しい自然素材のみ使用!

ラカントは漢方にも使用されている羅漢果(ラカンカ)の高純度エキスと天然の甘味成分エリスリトールで作られた、身体にとても優しい特徴を持つ自然派甘味料です。

人工甘味料や着色料、添加物などが含まれていませんので、老若男女問わず安心して使うことができます。

0kcalでありながら砂糖と同等の甘さを実現しており、料理の際に砂糖の分量でそのまま使えるようになっています。

普段の料理に使用する砂糖をラカントに置き換えるだけで、自然と糖質制限に繋げることができます。

加熱しても甘みが変わりにくい特徴を持っていますので、加熱することの多いお菓子作りにも活用することができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました