戸村の焼肉のたれの取扱店は?口コミ感想まとめ

調味料

焼き肉にはタレが重要ですが、
戸村の焼肉のたれ
というタレが話題になっています。

ここでは、この「戸村の焼肉のたれ」の販売店舗や口コミ・感想など紹介します。

戸村の焼肉のたれの販売店舗は?

「戸村の焼肉のたれ」の販売店舗ですが、
実店舗では、一部のスーパーなどで取り扱いがあるようです。

宮崎県やその周辺では取扱店も多いのですが、
それ以外の地域では取り扱いがない店舗が多いため、
購入にはネット通販がおすすめです。

戸村の焼肉のたれの口コミ・感想

甘口ですが非常に食べやすく、ゴマ入りニンニク風味のごく一般的な焼肉のたれとなっています。辛口派の人は注意。

フルーツ系の甘味を加えにんにくの刺激が味を引き締めてかなり美味しいです。
甘味はにんにくのおかげか程よいと感じました。
鶏肉、牛肉を事前にたれに付け込んでから焼くと最高でした。

砂糖とニンニクの効いた甘口の焼き肉ダレです。
焼き肉だけではなく、炒めものなどにも使えて便利です。
ただ、とっても甘いので、初購入の方は気をつけたほうがいいかもしれません。

肉に負けないしっかりとした味でクセになりました。
牛豚鶏どれとも相性がよく、ホルモン系ともありだと思いました。

戸村の焼肉のたれの特徴

「戸村の焼肉のたれ」は、宮崎県で「焼肉のタレといえばとむら!」と言われるほどメジャーなタレです。
1本1本手造りにこだわり、人の手によって釜でじっくりと炊き上げられています。

新鮮なリンゴとバナナをたっぷり使った濃厚でフルーティーな味が特徴で、
使い方としては、焼肉だけでなくいろんな料理に使えます。

焼きそばやカレー、チャーハンの隠し味、
肉や魚の漬けダレにして竜田揚げにしても美味しく食べられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました