信州上田名物美味だれ(おいだれ)はどこで売ってる?とにかくうまい!焼き鳥以外にもOK。

たれ



信州上田名物 美味だれ(おいだれ)というタレが人気です。

今回はこの美味だれ(おいだれ)の販売店舗や感想、特徴などを紹介します。

美味だれ(おいだれ)はどこで売ってる?

信州上田名物 美味だれ(おいだれ)の販売店ですが、

まず信州上田名物というだけあり、長野県上田市にある「イトーヨーカドー アリオ上田店」などで販売しています。

あと長野県の上田市・東御市の地元スーパー「スーパーやおふく」などでも販売しています。

ちなみに上田市ではこの「美味だれ」を使用した焼き鳥屋も多かったりします。

・美味だれ焼き鳥(おいだれやきとり)マップ
美味だれ焼き鳥(おいだれやきとり) | 長野県信州上田観光ガイド【信州上田観光協会】

「ちょっと長野県までは買いに行けないな~」という方は、Amazonや楽天などで普通に売っているのでそっちで買いましょう。私は楽天で買いました(↓)

信州上田名物 美味だれの感想。味噌とニンニク好きなら絶対買い!

商品の見た目から味噌の味が強いのかと思いましたが、ニンニクの味もしっかり付いていました。個人的にニンニクが大好きなので大満足です♪

ほっそりした縦長デザインのボトルに入っていますので、収納する際は勿論テーブルに置いても邪魔になりにくいのが良いですね!

本来の使い方は焼き鳥のたれですが、野菜炒めや料理のちょっとした味の変化を楽しみたい時に重宝しています。

どちらかと言うとサラッとした使用感なので全体に満遍なくかけることができ、美味だれの味をしっかり楽しむことができますよ♪

信州上田名物 美味だれの特徴。多彩な料理に活用可能!

「信州上田名物 美味だれ」は信州上田地域に住んでいる方が、焼き鳥を食べる際にニンニク醤油を使うという独特の食べ方を商品化したものです。

B級グルメ「美味だれ焼き鳥」に使われるたれとして大人気で、テレビでも多数紹介されてきた実績を持っています。

原材料にニンニクがたっぷり使用されていますので、ニンニク好きの方なら絶対に好きな味に仕上がっています。

焼き鳥との相性が良いのは当たり前ですが、肉料理や野菜炒め、サラダなどドレッシングや調味料代わりにも使えます。

食卓に1本置くだけで料理の味変が手軽に実施できますので、料理の味付けがマンネリ化してきた方に是非おススメしたい万能たれとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました