ろく助塩の販売店舗は?感想などまとめ。天然の旨み成分がたっぷり♪

調味料



ろく助塩という塩が人気になっています。

今回は、このろく助塩の販売店舗や口コミ・感想など紹介します。

ろく助塩の販売店舗は?

ろく助塩の取扱店(販売店舗)ですが、

実店舗では伊勢丹、高島屋などのデパートや、カルディ、成城石井、イオンなどで取り扱いがあります。
(ただし取り扱っていない店舗もあります)

確実に購入するなら楽天などのネットがおすすめです(↓)

ろく助塩の感想。一振りするだけで格段に美味しくなる♪

公式サイトにも記載されていますが、様々な料理にろく助塩を一振りするだけで味にアクセントを付けることができるのでとても重宝しています。

天然の旨み成分がたっぷり入っているので、ろく助塩を使用すると料理の味が格段に良くなります。

プロの料理人が味付けしたような仕上がりを簡単に作り出せるのが良いですね。

私は食卓にも常備して、料理の味付けが物足りない時にサッと振りかけて使っています♪

煮物や漬け物、野菜炒めなど塩を調味料として使用するあらゆる料理に活用しています。ほんのりと塩味を足しながら同時に旨みを増してくれます。

他にもステーキや唐揚げに振りかけるだけで、ワンランク上の美味しさが手軽に堪能できます。

塩むすびを作る時に普通の塩の代わりに使えばとっても美味しくなりますよ♪ 私はよくやっています。

ろく助塩の特徴。まろやかな塩味が楽しめます♪

ろく助塩は一般的な塩と違って強い塩味ではなく、角の取れたまろやかな味わいのある塩味が特徴となっています。

料理に使用することで素材の持ち味を活かしながら、マイルドな形で塩味を付け加えることができます。

素材に干椎茸や昆布、干帆立貝などを使用した独自の製法で作られていますので、単なる塩では生み出せない最高の旨み成分をふんだんに含んだオリジナルの塩に仕上がっています。

一般的な塩に旨み成分は約2%しか含まれていませんが、ろく助塩には旨み成分が驚異の約12%も含まれています。

一度使用すればその旨みの強さにビックリすること間違いなしです!

芳醇な旨みは素材の良さを引き立たせることができますので、普段の料理を更に美味しくしてくれます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました