澤田食品のいか昆布の販売店舗や感想など。いか昆布の旨味を存分に感じられるふりかけです。

食べ物



澤田食品のいか昆布というふりかけが話題になっています。

今回は、この澤田食品のいか昆布の販売店舗や感想、特徴などを紹介します。

澤田食品のいか昆布の取扱店は?

澤田食品のいか昆布の取扱店(販売店舗)ですが、

スーパーなどではあまり販売されていないようです。見かけたという情報も少ないです。

また、湯河原温泉(神奈川県足柄下郡湯河原町にある温泉)で販売していたという情報があります。

確実に購入したらいなら楽天やAmazonなどのWEB通販がおすすめです(↓)私も通販で購入しました。

澤田食品のいか昆布の感想。万能なソフトふりかけ

いか昆布ふりかけの感想です。

普通に炊きたてのご飯にかけて食べるだけでももちろん美味しいですが、色々とアレンジが効いて我が家ではとても重宝しています。

卵に混ぜてだし巻き卵にしたり、冷奴のトッピングに使うとあっという間にお家で居酒屋気分が味わえます。

うどんの上にかけたり、おにぎりにすれば簡単に子供のお昼ご飯になるのでちょっと手抜きしたい日にはピッタリです。

色々アレンジはありますが中でも私のおすすめはお好み焼きです。

お好み焼きのタネにいか昆布ふりかけを混ぜてあとは焼くだけで海鮮の旨味を感じる海鮮風お好み焼きの出来上がりです。

またちょっとした手土産やお返しにもちょうどよくおすすめです。

優しい味なので年配の方や小さい子供がいる方にも喜ばれます。

その時におすすめの食べ方を話すと盛り上がって話題にも困りません。

ソフトふりかけで賞味期限が短い点が唯一の難点ですが、使い勝手がいいので期限内に充分使い切れると思います。

澤田食品のいか昆布ふりかけの特徴。海の幸の旨味を存分に感じられる

澤田食品のいか昆布ふりかけは全国ふりかけグランプリで2年連続優勝しています。

イカを限りなく薄くスライスし北海道昆布とオキアミを絶妙に混ぜ合わせたソフトふりかけになります。

イカや昆布の海の幸を存分に感じられるといいますか、個人的には唯一無二の美味しいふりかけという感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました