茅乃舎(かやのや)だしの販売店舗や感想。深みのある味わいと自然な甘み。

出汁



茅乃舎だしという出汁が話題になっています。

今回は、この茅乃舎だしの販売店舗やレビューなどを紹介します。

茅乃舎だしの取扱店は?

茅乃舎だしの取扱店(販売店舗)ですが、全国的に茅乃舎の運営している店舗があり、そこで購入可能です。

【九州】
久原本家 総本店
福岡天神岩田屋店
博多駅デイトス店
博多リバレイン店
小倉井筒屋店
久原本家総合ショップ 福岡空港店
久原本家 福岡空港店
福岡空港 国内線ターミナル
岩田屋サロン
めんたい料理 博多 椒房庵

【中国】
エキエ広島店

【関西】
グランフロント大阪店
高島屋大阪店
大丸心斎橋店
大丸神戸店
西宮ガーデンズ店
大丸京都店

【中部】
松坂屋名古屋店
ジェイアール名古屋タカシマヤ店
松坂屋静岡店

【関東】
東京ミッドタウン店
汁や 東京ミッドタウン店
東京駅店(グランスタ丸の内)
汁や 東京駅店(グランスタ丸の内)
コレド室町 日本橋店
高島屋新宿店
玉川高島屋S・C店
高島屋立川店
羽田空港 国内線第2ターミナル
羽田空港 国際線ターミナル
横浜ベイクォーター店
高島屋横浜店
そごう千葉店
成田国際空港 第1ターミナル
成田国際空港 第2ターミナル
茅乃舎分店 アトレ恵比寿
茅乃舎 麹蔵 玉川髙島屋S・C店

【東北・北海道】
仙台パルコ2店
大丸札幌店

【海外】
香港
シティスーパー タイムズスクウェア店

それぞれの店舗の営業時間などは公式サイトを参考にしてみてください。

【公式】
レストラン・店舗 | 久原本家 茅乃舎(かやのや)

また、公式のオンラインショップもありますし、楽天やAmazonなどのネット通販で確実に購入することもできます(↓) 私は楽天でたまに購入しています。

【2袋セット】 茅乃舎だし 8g×30袋 かやのやだし 出汁 国産原料 無添加 久原本家 だし汁 鰹節 煮干し 粉末

‎茅乃舎だしの感想。うまみがじわっと濃厚

茅乃舎(かやのや)だしの感想です。我が家ではこの季節、もっぱら鍋料理に使用しています。

特に春菊との相性が絶妙で、すき焼きには欠かせません。

もちろん、だし巻き卵、肉じゃが、みそ汁、茶碗蒸し、なんでもおいしく仕上がります。

特におすすめはキノコとベーコンとシソのパスタで、素材の味を存分に引き出し、お店に出してもおかしくない一品です。

そして、まだ試していないのですが、炊き込みご飯に今度はチャレンジしようと思っています。

だしのうまみが十分なので、塩やしょう油を足さなくても十分おいしく仕上がると思います。

人参、シメジ、油揚げ、鶏もも肉、こんにゃく、ゴボウ……最高のキャスティングで茅乃舎だしの炊き込みご飯を味わってみたいですね。

【2袋セット】 茅乃舎だし 8g×30袋 かやのやだし 出汁 国産原料 無添加 久原本家 だし汁 鰹節 煮干し 粉末

‎茅乃舎だしの特徴。甘みと深みが絶妙なバランス

茅乃舎(かやのや)だしの特徴です。

さすがの久原本家ブランド商品とあって職人の技が光る本当に美味しい和風だしです。

うるめいわし、焼きあご、食塩、真昆布、かつおぶしなど、厳選された国産の無添加食材が絶妙にブレンドされた、深みのある味わいと自然な甘みです。

私の家族も「これを使ってさえいれば、どんな料理も味が決まる!」と申しておりました。

好きな人においしい料理を作りたいと思うとき、茅乃舎だしを使うという選択肢も……なんて、思わずそんな妄想もしてしまいました。

【2袋セット】 茅乃舎だし 8g×30袋 かやのやだし 出汁 国産原料 無添加 久原本家 だし汁 鰹節 煮干し 粉末

コメント

タイトルとURLをコピーしました