まじっくひじきの取扱店は?どこで売ってるかなど調査。千葉県産の房州ひじきを100%使用した国産品♪

食べ物



まじっくひじきというひじき(炊き込みご飯の素)が話題になっています。

今回は、このまじっくひじきの販売店舗や感想、特徴などを紹介します。

まじっくひじきの取扱店は?

まじっくひじきの取扱店(販売店舗)ですが、

実店舗では、主に「房の駅」で販売しています。

房の駅は、千葉など関東を中心に展開しているショップ・お土産屋さんです。

・新生 房の駅
・草刈 房の駅
・栗山 房の駅
・横戸 房の駅
・鎌ヶ谷 房の駅
・加曽利 房の駅
・柏の葉 房の駅
など

より詳しくは房の駅の店舗一覧を確認してみてください。

【房の駅 店舗一覧】
房の駅|千葉が好き。房の駅 FUSANOEKI

また、楽天でも同じものが購入できます。私は楽天で購入しました(↓)Amazonでは現時点では買えないようです。

まじっくひじきの感想。とってもお手軽な味付け要らず♪

ひじきの炊き込みご飯が好きなんですが、まじっくひじきはご飯を炊く時に入れるだけで簡単に作れるのが良いですね。余計な味付け不要なので毎回同じ味が楽しめます♪

料理にサッと加えるだけで味の変化が作り出せますので、手軽に料理のバリエーションを増やすことができます。

炊きあがったご飯と混ぜ合わせて普通のふりかけのような使い方もできます。冷めても美味しく食べられますので、家族のお弁当に入れると皆とても喜んでくれます♪

また、ホカホカのご飯にまじっくひじきを乗せて出汁やお茶をかければ、滅茶苦茶おいしいお茶漬けになります!

賞味期限が約半年と長い商品なので、まとめ買いしやすいのも嬉しいですね♪ 頻繁に購入するのが面倒な私は、毎回まとめ買いしてストックしています。

まじっくひじきの特徴。手軽に使えて贈り物にもピッタリ!

まじっくひじきは千葉県産の房州ひじきを100%使用した安心安全な国産品となっていますので、品質重視で商品を選びたい方におススメです。

磯の香りとひじき特有の旨みが存分に味わえますので、塩や醤油といった調味料を使わなくても料理をおいしく仕上げることができます。

まじっくひじきは食物繊維が豊富なので便秘予防やダイエット用の食材として大活躍してくれます。ミネラルやカルシウムといった栄養成分も含まれていますので、健康が気になる方にピッタリです。

バリエーションに富んだ使い方ができますので、料理好きな方への贈り物としても大人気です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました