空知舎 黒の雲丹醤油はどこで売ってる? 濃厚な雲丹の旨みが存分に味わえる逸品!

醤油



空知舎 黒の雲丹醤油という醤油が話題になっています。

今回はこの黒の雲丹醤油の販売店舗や感想などを紹介します。

空知舎 黒の雲丹醤油の取扱店は?

空知舎 黒の雲丹醤油の取扱店(販売店舗)ですが、

実店舗では北海道ロコファームビレッジで販売しているようです。北海道ロコファームビレッジは、北海道北広島市の三井アウトレットパーク内1Fにある店舗です。

普通のスーパーなどで販売していることはあまりないかと思います。

一方、楽天などでも取り扱いがあるので、確実に&簡単に購入したいならそちらがおすすめです。私も楽天で買いました。

空知舎 雲丹醤油の感想。濃厚で芳醇な旨みが楽しめる♪

濃厚な雲丹の旨みが存分に味わえる醤油なので、雲丹好きの私にピッタリでした。雲丹好きの方なら好きな味になっています。シンプルにうまい!

普通の醤油と比較してとろみが強いのでごはんやパスタにかけても下に流れ落ちにくく、しっかり絡んでくれるのが良いですね!

個人的におススメなのは卵かけご飯にかける食べ方♪

忙しい朝でもサッと作ることができ、それでありながらしっかりした美味しさを楽しむことができますよ!

化学調味料や着色料が一切使われていないので、食品添加物が気になる私でも気兼ねなく使うことができました♪

オシャレな瓶と包装が使用されていますので、ちょっとしたお礼として友人知人へ贈るのもアリかと思います。

空知舎 雲丹醤油の特徴。2019年の調味料選手権でも優勝。

食感の良い練り雲丹と、練り雲丹と相性のとても良い北海道産の丸大醤油が使用されていますので、濃厚で芳醇な旨みが楽しめる雲丹醤油へと仕上がっています。

化学調味料及び着色料を一切使わない、無添加にこだわって製造された商品です。料理に使用するだけで、誰でも簡単に味わい深さをワンランク上に引き上げてくれます。

2019年に開催された調味料選手権で、全国からエントリーされた約140個の調味料の中で第1位を獲得したこともある商品です。何気に凄いと思います。

これまで「満天☆青空レストラン」など様々なテレビで紹介されてきた実績を持つ雲丹醤油の一つです。私としてもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました